snac's memo

Hello! snacのブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

クオリディア・コードが大変よろしかった

とはいえ、放映されていたもの全てを見た訳ではないのだが… それでも記事タイトルは揺らがないだろう。 HPよりストーリー転載 “人類の敵——〈アンノウン〉と戦争を続ける世界。数十年前の〈アンノウン〉侵攻時、コールドスリープ施設に避難させられていた子供…

夜道の猫

3月の雨の夜、母親から電話があった。 「最悪や。」 数ヶ月前から調子の悪かった親父の病名は、癌だった。 よく耳にするその病気が、まさか身内に降りかかるとは思いもよらなかった。 電話を切ったオフィスビルの入り口で、しばらく呆然としていた。 iPhone…

男女の違い

とあるニュース番組でキャスターが女子高生にこういう質問をした。 「お父さんとお母さん、どっちが浮気した方がショック?」 その答えは「お父さんが浮気した方がショック」だった。 それにショックを受けた。 自分からしてみたら、全然母親が浮気した方が…

THE PINBALLSが売れないのであれば日本はおしまいだ

先日Large House SatisfactionとTHE PINBALLSのツーマンライブを観てきた。 ライブは良い… ライブハウスは良い! バンドってやつは最高だわ!! そう思えた一夜だった。 Large House Satisfactionとは昔からの友人だ。 永いこと見てきたが、この日はここ最近…

ズルっていう言葉のフック

ある記事が目に止まった。 sign.jp 実に気になるタイトルである。読んでいくと以下の内容が記されている。 ・自分の体重が心配な36人の男女が、2週間におよぶダイエットを敢行・ひたすら努力するチームと、週に1回『ズル』が許されるチームのふたつにチー…

靴を買った

先日Regalの革靴を買った。立て続けに招待される結婚式に履いていく靴を、自分は持っていなかったのである。 ◆◇◆◇◆◇ 普段職場ではスニーカーだ。たまに革靴を履いていくが、1年半ほど前に買った安物である。先端がやや剥がれ落ちていて、踵の部分もだいぶ擦…

Apple Musicが手離せない

サブクリプションサービス元年と言われた2015年。試しに導入したApple Musicが、今では手離せない。新たな音楽や、気になっていたけど素通りしていた音楽と出会えた。休日は自宅のMacで適当に再生しつつ、気になるアーティストやアルバムがあればダウンロー…