snac's memo

Hello! snacのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニートデイズ -fin-

新しい職場に勤め始めて、丁度1ヶ月が経った。あっという間であった。新しい勤め先では、前職で半年間にこなした量の仕事が一気に入ってきた。バナー、LP、アプリデザインーまさしく怒涛の毎日だ。後半はてっぺん帰りが続き、正直参ったが「充実感」は得られ…

ニートデイズ 008

今まで何度か転職をしてきたが、キャリアアップを狙って活動をしたのは今回が初だ。その狙い通り年収はいくらか上がりそうである。色々な会社と話していて、有効だったトークを忘れないようまとめておく。 アプリのUI/UXアプリ開発およびデザインの経験があ…

ニートデイズ 007

悩んでいる。 会社A創業して5年以内最先端の分野の業務(toC)給与および昇給に関して大きく担保熱量高い新規ビジネスのほぼ全てのデザイン担当ブレイク前とにかくあらゆることをデザインできそう - - - - - - - - - - - - - - 会社B創業して10年以内ビジネス…

ニートデイズ 006

週明け。まだ外は冷える。 2社ほど会社訪問。いずれも1,000人規模の大きな会社である。だが、どちらも辞退した。理由として、「大きなところほど、自分はぞんざいに扱われる」ことが見えたからである。 自分はデザイナーである。伝わるデザインを行うことが…

ニートデイズ 005

日曜。明日からまた転活だが、今日はとりあえず来週会う人に確認の連絡を一本。 - - - 友人が手がける舞台を観に行ってきた。彼は実に深く、偏った考え方をする男で、その独特の思考に少なからず影響を受けた。 舞台にはそんな彼のテイストが随所に感じられ…

ニート日記 004

土曜日なので特段何もやっていない。内定をもらった会社さんから連絡があったりした。 来週の予定をふんわりと考える。「ここはもう行かないな」というところはお断り入れてもいいかも…その分、後回しにしている面白そうな会社の面接を早めよう。 そもそも何…

ニート日記 003

早速だが、内定をもらった。「snacさんには是非とも来ていただきたい」5度ほど言われた。素直に嬉しかった。 - - - 本日は2社訪問。1社はスタートアップ、2度目の面談。もう1社は知り合いが勤めている会社。 1社目は今まで見てきた限り(この日記を書く前から…

ニート日記 002

本日の面接は2件。昨日とは打って変わって、従業員数百人、数千人の規模の会社。連日の会社訪問のおかげで、全く緊張せずに知らない建物に潜り込めるようになった。 1社目。前職の同業他社。ここの人事の方がえらく熱心で、あらかじめ蛍光ペンでチェックを入…

ニート日記 001

不本意ながら、ニートになってしまった。時間もあるので日記をつけていこうと思う。 - - - そもそもニートになるつもりなんてなるつもりはなかったのだが、退職日までに次の職場が決まらなかったのだから、自業自得である。「snacさんには是非うちに来て欲し…