snac's memo

Hello! snacのブログです。

ニートデイズ 005

日曜。
明日からまた転活だが、
今日はとりあえず来週会う人に確認の連絡を一本。

- - -

友人が手がける舞台を観に行ってきた。
彼は実に深く、偏った考え方をする男で、
その独特の思考に少なからず影響を受けた。

舞台にはそんな彼のテイストが随所に感じられ、
想像していたよりもずっとずっと、楽しめた。
自分もクリエイティビティを必要とされる仕事や趣味をもっているので、
大いに刺激を受けた。

アートやエンタテインメントでは、奇想天外なものを組み合わせることがある。
そうすることで、びっくりするぐらい新しくなることがある。
ちょっと古いけどピコ太郎なんかそうじゃないだろうか。
見た目はインパクトがあるが、決してありえない服装ではない。
AppleとPenはベーシックな物質だ。
音楽に関してはちょっと手抜きなテクノ?
だけど、それらを組み合わせ、ただシンプルに状況説明することが
あんなに面白いとは誰も思わなかっただろう。
新しいものが出尽くした世の中で、
新たな組み合わせを思いつける人間でありたい。

そういう意味では転職とマッチングを掛け合わせた人は中々冴えていると思う。