読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snac's memo

Hello! snacのブログです。

ニートデイズ -fin-

新しい職場に勤め始めて、丁度1ヶ月が経った。
あっという間であった。
新しい勤め先では、前職で半年間にこなした量の仕事が一気に入ってきた。
バナー、LP、アプリデザインーまさしく怒涛の毎日だ。
後半はてっぺん帰りが続き、正直参ったが「充実感」は得られた。少し落ち着いたので、過去の自分が迷って出した結論の採点を行いたいと思う。

A社 or B社、どちらか選択

こちらで書いた問題:ニートデイズ 007 - snac's memo

いずれも大変興味ある会社だったが、迷いに迷った結果A社を選択した。最後は「楽しそうだな」という直感に従う事にした。結果、この選択は正解だったと言える。

冒頭で述べた通り、とにかく大変な量の仕事である。
アイディアが切れた瞬間滞るので、必然的に集中力は高まる。デザイナーとしてやり甲斐がある職場だ。
事業内容に関しても先日TVで取り上げられ、規模感としても非常に調子が良い。
「デザイナーとしてバリバリ仕事がしたい」という第一希望は叶えられた。
迷いに迷ったが、よかったと思う。

不満を述べるとしてら、仕事が多すぎる点だ。
帰る時間がどんどん遅くなり、休みの日も社内SNSが動いている…
のっけから少々不安になるレベルだが、こうなったら仕方ない、腹をくくろう。

忙しさの中で生きるスキルを身に付ける、
これをひとまずこれから半年間の目標とする。