読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snac's memo

Hello! snacのブログです。

ニート日記 004

土曜日なので特段何もやっていない。
内定をもらった会社さんから連絡があったりした。

来週の予定をふんわりと考える。
「ここはもう行かないな」というところはお断り入れてもいいかも…
その分、後回しにしている面白そうな会社の面接を早めよう。

そもそも何故転職を考えたのか。
一旦まとめておく。

☆☆☆
仕事がなかった(夏場に2ヶ月ほどする事がなくてずっとSNSを見てた)

☆☆☆
やっときた仕事も、先輩に降りてくる(自分には来ない)

☆☆☆
そんなこんなで自分に価値がないと思い始める

☆☆
社内で他の活動で積極的に動いてみるも、メインの業務には特に良い影響出ず

☆☆
段々いろんな事にムカつき始める

☆☆☆☆
そんな折に、とある方から直接SNS上で連絡を受け、来ないかと誘われる。
憧れの会社だったので、退職を決意。上司にも申し伝え。先方と面談。

しかし、普通に落ちた。がっつり普通に落ちた。
ちょっと、いやだいぶ目の前が真っ暗になった。
落ちてしまったからには違うところを探すしかない。

結局在職中に仕事は決まらなかった。
焦り始めていたところで、なんとか昨日内定を頂けた。本当に良かった。
生前親父にも相談していたが、これでやっと転職がうまくいったと顔向けできる。

辞めたい理由を記したが、そもそもどうすれば辞めなかったのだろうか?
もう少し自分が辛抱強かったり上司への働き方が上手ければ、仕事もあったかもしれない。が、今となっては確かめようがない。
博打かと思われた行動も、ぼちぼち実を結ぼうとしている。
やっぱり思った事は、取り組んだ方が面白い。
結果正解だった訳だから。

- - -

これ最近のモチベーションソング
アニソンはちょっと鳥肌立つぐらいが丁度良い。

TVアニメ「セイレン」エンディングテーマ1 瞬間Happening